観光・旅

海外「海の青がきれい!」東京の隠れた島 小笠原の過去と歴史を知る旅

小笠原(おがさわら)は、東京都に属する30以上の島のひとつで、東京とは独立しているため、独自の進化を遂げた宝の島である。たくさんある島の中で人が住んでいるのは母島、父島で、フェリーを使って24時間かけてたくさんの人が旅行に訪れる。
父島で、戦争の歴史を知りたいのならガイドをつける必要がある。今回の旅は、小笠原の歴史についても触れている。また、自然保護のため、靴についた砂や種を落とす必要があるが、崖の上からの景色、特に海の青がとても印象的でした。
そんな「東京の隠れた島 小笠原」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=n3TtGXAoTvA


世界の反応

  • その結末は美しかった。もっと行きたくなりました。とても暖かい人たちですね。
  • 最後にすべての感情を感じることができます。素晴らしいビデオで、いつものように高品質に仕上がっているね。
  • このビデオには本当に感動したよ。自然があまりにも美しく、小笠原の住民の方々、そしてジョンさんのおかげで、私はエコロジーで敬意のある生活が好きになった。
  • 日本は最高だ。
  • 最後にとても感情的になったよ。
  • なんてことだ!!!!このビデオの素晴らしさは言葉では言い表せない。
  • 地元の人たちがフェリーに向けてお別れの手を振っている。
  • 戦争の名残や、何とか繁栄してきたすべての美しさと人々を見て、とてもシュールに感じられたよ。
  • イギリスから見ているよ。すばらしい。
  • 本当に日本を訪れる気にさせてくれた。
  • ジョン、本当に素晴らしい作品だね。
  • 島民の見送りに涙が出てきた。
  • 故郷のことをたくさん思い出します。
  • 素晴らしいツアーだね。景色、透明な水、美しい島、森ビデオのすべての部分が素晴らしかったよ。
  • なんて美しい島なんだ!
  • 素晴らしい小笠原!本当にありがとうジョン!
  • 海の色が最高!
  • 東京から遠く離れた美しい島ですね。そこの人々は家族のようにとても親切です。あなたがこの島への旅行を楽しんだことがわかります。
  • 最後には感情的になり涙を流しました。

-観光・旅