食べ物

海外「完璧な仕上がり!世界との違いを実感」日本の冷凍食品を使った調理法

冷凍食品は、調理や保存にとても便利で、忙しくても手軽に誰でも調理することが可能です。日本でもご飯、おかず、デザートまで、ありとあらゆるメニューが販売されていています。
動画では、ロールキャベツ、シュウマイ、味噌汁、パルシステムの餃子、チャーハン、ハンバーグ、担々麺、うどん、たこ焼き、枝豆、たらこスパゲッティ、アイスクリーム、ぶどうです。また動画では日本の冷凍売り場の様子や、冷凍食品の調理法も紹介しています。
そんな「日本の冷凍食品」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=7z4FbrD4IGc


世界の反応

  • 彼らの冷凍食品は、私の普通の食事よりも新鮮で健康そうに見えるよ。
  • 日本の冷凍食品は普通に食べられるけど、イギリスの冷凍食品は塩や化学薬品のような味がする。
  • 日本人がインスタント食品をレストランの食べ物と同じくらいおいしそうに見せる方法は賞賛に値するよ。
  • 残念なことにインスタント冷凍食品であるにもかかわらず、北アメリカのものより10倍健康そうだね。
  • テーブルから食べ物を盗もうとする猫!
  • この冷蔵庫には近くの食料品店よりもたくさんの食材が入っているね。
  • 冷蔵庫も充実しているよね。
  • 私も健康を気にかけてくれる国に住んでいたらよかったのに…。
  • 今日の夕食より冷凍食品の方がおいしそうだ。
  • 日本人はとても幸運だね。彼らは地球上で最高の食べ物を持っているよ。
  • 電子レンジの「食事」ボタンは何のためにあるのかなぁ?
  • 日本では電子レンジは必需品だよ。
  • 信じられないけど冷凍食品でお腹がすいちゃったよ。私の国でも販売してほしいよ。
  • 日本はすべてにおいて10~20年先をいってるね。
  • ちくしょう。日本は世界の他の国よりもうまくやっているね。
  • 日本の食事は量が少ないよね。どうりで人が痩せているわけだ。
  • あなたの子供たちはとても優しくて礼儀正しい。とてもかわいいね。
  • 日本の冷凍食品は本当に進んでいるね。世界で一番進んでいると思うよ。
  • 冷凍ピザはどんな感じなんだろうか。
  • たくさんのプラスチックとパッケージが使われているんだね。
  • アメリカの冷凍食品レミーは便利だけど食べられない…。
  • 本当に美味しそうだ。

-食べ物