文化・美術

海外「外国人が憧れる」伝統的な日本のタウンハウスでの生活:京町家の暮らし

京町屋は、外国人にとってどんな魅力があるのでしょか。京都は、盆地のため夏は暑く、冬は寒い。また長屋の構造上、横の換気が少ないです。
しかし、坪庭など長屋には良い面もあります。時には趣味を楽しんだり、お風呂から緑を眺めることもできます。そのため、台所やお風呂などの水周り、また暖房や換気の設備をクリアにすれば、とても豊かなコミュニティーが間近に待っています。
そんな「伝統的な日本のタウンハウスでの生活:京町家」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=NljSnaZ2WiY&t


世界の反応

  • 改装された京町家はとても良いね!
  • 「箱階段」の本来の目的は、スペースを利用することではなく、税金を回避することだったんだよね。
  • アトリウムがとても素敵だね!
  • 日本の伝統的なミニマリストの美学が大好き。シンプルでありながら機能的なデザインは非常に魅力的で環境に優しいよね。
  • ありがとう!私の夢の家はこんな感じです!
  • 日本は美しい...。とても穏やかで静かで尊敬されていて頭が良くて世俗的で穏やかな感じじがするね。
  • 京町家を案内してくれてありがとう。
  • カメラアングルを上手に駆使していろいろなものを上手に見せているね。
  • 日本と日本以外の文化についての素晴らしい洞察を与えてくれるね。
  • みんなとってもきれい!
  • 違った視点を見せてくれるなんて素晴らしい。
  • このビデオはプロの手で作られていて、本当に美しいね。
  • 日本の家はとても素敵だね!
  • 素晴らしいビデオだね。京都が大好き!一度行ったことがあるけど、文化遺産に魅了されたよ。
  • 旅行のヒントをありがとう!
  • 3週間の旅行中に日本で滞在した最高の場所は京都だったよ。
  • なんてきれいなんだろうか!私は庭が大好き。

-文化・美術