祭り・行事

海外「東京羽衣ねぶた祭に行ってみた」立川の散歩・ねぶた祭を間近で体感

羽衣ねぶた祭は、東京都立川市羽衣町で2019年(令和元年)8月16~18日に東立川商店街で行われたものです。青森県石黒市の黒石ねぷたで使用された人形ねぶた4基、扇ねぶた1基の他、羽衣で作成されたものを合わせて計10基が登場します。
青森物産展即売会や売店など、東京で青森のねぶたが見れるとあって、年々盛り上がりを見せているようです。動画では、まだ外が明るく、ねぶたが練り歩き、跳人(はねと)の踊りを見ることはできないですが、間近で記念撮影できる貴重な時間となっているようです。
そんな「立川の散歩・ねぶた祭」の様子見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=YUcsJiK7_RA


世界の反応

  • 山車が大好きだよ。本当に素敵なお祭りだね。
  • 日本は未来にいるね。都市は活気に満ち溢れている!
  • イタリアでは改札口を飛び越えている人が多いよね。日本人の意識はとても高いね!
  • 美しい夜の祭りって感じだね。
  • 日本はあついのかなぁ?
  • 日本には祭りが多くあっていいね。とても神秘的な音色だ。
  • 立川羽衣町ねぶた祭りは初めてみたよ。
  • まるで日本にいるかのような臨場感があるね。
  • 今まで見た中で一番好きな祭りだよ。
  • 別世界のようだよ。
  • 本当にかっこいいね!
  • 日本はとても居心地が良さそうだね。
  • ありのままの街の姿を紹介しているのがいいよね。よそ行きの観光案内でないのがいいよ。

-祭り・行事