食べ物

海外「日本式ふわふわ食感の甘いケーキ」スポンジケーキの上手な作り方

スポンジケーキは、材料をよくかき混ぜることによりできる気泡を焼くことにより、ふわふわした食感が楽しめる洋菓子です。スポンジケーキを使ったケーキとして、いちごとホイップクリームを使ったショートケーキや、ロールケーキの土台に使われます。

材料は、バター、牛乳、小麦粉、砂糖、卵で、バターは入れなくてもおいしく仕上がります。

そんな「スポンジケーキ」の様子見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=_pWW4Jig8Tc


世界の反応

  • このレシピありがとう!! 明日やってみるよ。

 

  • 昨日このケーキを試したけど完璧な仕上がりになったよ。

 

  • とても美味しかったよ。

 

  • この手法は素晴らしいね。これがケーキの作り方だよね!

 

  • このレシピは最高だね。

 

  • 簡単でシンプルなケーキのレシピをありがとう。

 

  • おいしそうだね。

 

  • チョコレートチップを入れても問題ないかな?

 

  • とても軽くてふわふわだね。西洋のケーキみたいに重たくなくて最高じゃん。

 

  • 食品着色料を足してもいいだろうか。

 

  • 本当にあなたのレシピが大好き!

 

  • パーフェクト!

 

  • ケーキが甘すぎるから砂糖を半分にしても大丈夫かな?

 

  • ケーキの作り方を学びたい!

 

  • このケーキを分割してガナッシュで満たし、フォンダンで覆うことはできるかな?

 

  • アー!美味しそう!!!欲しいこれ!

-食べ物