観光・旅

海外「本当の日本に出会える旅!」冬景色の白川郷・五箇山

白川郷・五箇山(しらかわごう・ごかやま)は、世界遺産・合掌造り(がっしょうづくり)が見れる地域です。ここでは、合掌造りという「切妻造り屋根(きりりづまづくり)とした茅葺屋根(かやぶきやね)」のことで日本でもここの地域でしかみることが出来ない、貴重な地域です。
行くたびにどこか懐かしい雰囲気の日本に出会うことできます。とても景色がきれいで、雪が積もった「冬」にはまた幻想的な雰囲気を味わうことができます。
そんな「冬景色の白川郷・五箇山」に世界からは美しいとのコメントがよせられていました。

rapture_20161115234518

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=kpKSevtotLg


世界の反応

  • とても美しいね。
  • 美しい雪と美しい村!
  • 非常に美しいですね。
  • 昔の建物のほうが頑丈なんだね。
  • 平和な静けさ!
  • グレートビデオ。
  • 人生で一度は日本を訪れたい!
  • 美しい雪の世界。
  • 白川の雪景色も良いですね。
  • 日本は世界有数の豪雪国ですよ。
  • 本当にすばらしいです!
  • 静かな家並みに、淡々と降る雪景色。
  • 美しい、素晴らしいああ!
  • とても美しい。
  • 素晴らしい景色はとても美しいです。

-観光・旅