技術

海外「進水するまでのタイムラプス」クルーズ船の建造に称賛

私は大きな船が停泊している姿を見るのが好きで、憧れを感じます。自分もいつかそんな船に乗って、世界各国をまわれたらどんなにいいでしょう。
クルーズ船の建造は、緻密に計算された機械の動き、ライトアップされた夜の景色。どれも素晴らしいですし、だんだんと船の船首や船尾が出来ていく様を見られてとても感動しました。新しい出来た船が、進水する様は圧巻です。
そんな「クルーズ船の建造」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lavm7CausyA


世界の反応

  • うわー!クール!!!
  • 最後のショーが半端ないね!
  • アメージングな工学だね。
  • 素晴らしい!!
  • この船はどれぐらいの期間で建造されたのかな?
  • エンジニアリングの偉業。
  • 船のデザインがかっこいいね。
  • モジュール構造がすばらしいね。
  • 組み立て精度がとても正確だ。
  • でけー。
  • 建造風景のタイムラプスはとても面白いね。

-技術