食べ物

海外「サックリふわっ!さっぱり」マイヤー レモンのシフォンケーキの作り方

rapture_20160730174523

シフォンケーキは、スポンジケーキのひとつで、食感が「絹織物のシフォン」に似ていることから名づけられました。作るときは、真ん中に穴が開いた型を使用し、ふわっとした生地がとてもおいしいです。
人気のケーキの中でチーズケーキ、ショートケーキと並び、軽い食感が好まれています。シフォンケーキがそこまで甘くないため、レモンシロップや粉糖をかけたり、味も紅茶、はちみつなどお店によって種類がいろいろあるので、食べ比べてもおすすめです。
そんな「マイヤー レモンシフォンケーキ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=aG2qm99J8gY


世界の反応

  • おいしいケーキだね。
  • みかんシフォンケーキを食べたいです。
  • レシピをありがとう。
  • おいしそう!
  • 美しいケーキだね!
  • 映像がとてもきれいですごく食べたくなったよ。
  • それはとてもふわふわとしていておいしそう。
  • 私は柑橘類のケーキを崇拝します!
  • とてもおいしそう!
  • 本当に素晴らしいプレゼンテーション。
  • 見た目も美しいし、とてもうまそうだ!
  • これなら簡単に作れそうだね!ありがとう。
  • お腹すいたよ~。

-食べ物