祭り・行事

海外「神輿をぶつけひっぱいあう!」三社祭りが素敵すぎる

三社祭り(さんじゃまつり)は、東京・浅草で行われるお祭りのひとつで、毎年賑わいがあることで有名です。毎年5月に行わるこの祭りは、浅草寺たくさんの人が訪れて、その様子を体感することができます。
目立つのは法被(はっぴ)の男の姿と、神輿(みこし)で、煌びやかな装飾に、日本らしさを感じられます。またいつも見慣れた境内もこの日だけは、とても賑やかで見ているだけでもテンションがあがります。
そんな「三社祭り」に世界からは、素晴らしいなどのコメントがよせられていました。

rapture_20160827015432

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=MZC5XCN6EfU


世界の反応

  • 本当に楽しそう!
  • 日本は素晴らしいよね。
  • 鯉がとても良かったよ。
  • ビデオをありがとう。楽しめたよ!
  • 三社祭は楽しくて、とてもエキサイティングだよね。
  • カキ氷の容器がいいよね。
  • とっても楽しそうなお祭りでいいね!
  • 猫があんな場所にいるなんて!!!
  • 超楽しそう!
  • 雰囲気が素晴らしいね!

-祭り・行事