技術

海外「たったの2秒!」多種多様なばねを作るコイリングマシーンに感動

rapture_20161026201533
日本の物づくりの機械は、世界に誇れるものだと思います。これをカッコいい音楽と、美しい機械美とかけあわせて、新しいジャンルを作る。「工業音楽レーベル」では日本の工場と、音楽との融合を行っています。
製造現場の工場見学では、同じものが何個も何個も機械によってつくられます。ミリ単位の作業をものすごいスピードで仕上げるその技術の高さに毎回驚かされます。
そして延々と続く作業でも、見るたびに発見があるので、引き込まれるおもしろさがありますね。
そんな「コイリングマシーン」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=5QjVeH2Z57E


世界の反応

  • 非常に魅惑的。
  • 最高にクール!
  • この素敵なものを共有していただきありがとうございます。
  • 素晴らしい仕事だね!
  • 機械がスプリングのらせん部分の作成終了するときに
    小さなプローブをポップする方法が好き。
  • サウンドトラックは何ですか?
  • まさにミライって感じだね!
  • アームが協力して繊細に作り上げてる感じがしてかわいい。
  • 銃器工場でこれを見たい。
  • めっちゃかっこいいね。
  • このビデオは傑作だね。
  • 8分弱・・・あっという間だった。
  • することがたくさんありますが、このビデオを見るのをやめられません。
    催眠術みたいだよ。
  • こんな複雑な機械でばねを作っているなんて知らなかったよ。
  • 技術力が半端ないね!

-技術