食べ物

海外「色合いがとても美しい!」ポケボウルで簡単漬け丼

rapture_20160827180318
ポケボウルとは、ハワイでよく食べられるマグロの漬け丼ぶりのことで、「ポケ」とは日本語で言うところの鮮魚を調味料で漬けたもののことです。
ポケボウルは、マグロに限ったものではないですが、ハワイでよく食べられるのがマグロなので、マグロ=ポケボウルを表すそうですよ。ということで、今回はマグロとサーモンのポケボウルです。こちらもとっても簡単。マグロやサーモンを切って、15分漬けおいたら完成です。
そんな「ポケボウル」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Tl0Sm8CEsW8


世界の反応

  • サイコーにおいしそう!
  • これはとても素晴らしいですね!
  • いいマグロを使っているね。
  • ナイフのブランドは何ですか?
  • 日本の食べ物はとてもきれいだね。
  • ダイエット前に見るのは辛いよ。
  • ポケの作り方を学ぶために見てみたけど、おいしそうだね。
  • とても切れ味がいいよね!
  • なんでポケボウルって呼ばれてるの?
  • Kikuichiナイフを使用しています。
  • 自分が住んでいる街にはサーモンがなかなかないんだよね。
  • 日本料理ですか?美味しそうですね。
  • これはすごいね!
  • ああ、すごく良さそうだね。
  • ハワイで有名な伝統的料理です。日本やアジアの影響を受けた料理です。
  • とてもおいしそう。
  • さっそく作ってみるよ!

-食べ物