祭り・行事

海外「これぞ祭りだ!」靖国神社のみたままつりがスゴイ

みたままつりは、東京九段にある「靖国神社」で7月13日から16日にかけて行われるお祭りです。毎年30万人の参拝客が訪れ、提灯が夜の闇を明るく照らします。

古くは、お盆の行事として始まり、今は東京の夏の風物詩として親しまれています。お神輿(みこし)や、青森ねぶた、奉納、露店、盆踊りなど、とても賑やかなお祭となっています。

そんな靖国神社の「みたままつり」の様子を見てみましょう。

rapture_20160710023243

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=I90wkctyui8


世界の反応

  • 先祖を称えるためにお盆祭りがあるみたいだね。

 

  • クールな文化だね!

 

  • 日本の祭りの雰囲気がすごくいいよね。

 

  • 美しいです。

 

  • 興味深い!

 

  • アーリントンでのお祝いに近いのかな?

 

  • 素晴らしいビデオ!

 

  • 戦争犯罪の祭り。

 

  • かなりクールです!

 

  • 女性が神輿を担いでいる姿が興味深いね。

 

  • ビールがめっちゃ美味そうじゃん!!

-祭り・行事