食べ物

海外「炊飯器でも作れる!」圧力鍋で作る肉じゃがを称賛

肉じゃがは、おふくろの味として、男性が女性に作ってほしいもの、また煮物料理の基本としてよく紹介される。肉じゃがには、牛肉や、豚肉を使用し、じゃが芋などを甘辛く煮込む、素朴な味が、老若男女に好まれている。

圧力鍋(あつりょくなべ)は、蓋で密閉することにより、100度以上の高温・高圧で加熱調理することのできる鍋で、「圧力釜」ともいう。豆や肉などが早く柔らかくなることから、時短調理方法として、注目されている。

そんな「圧力鍋で作る肉じゃが」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=MXnAmWxtgGk


世界の反応

  • いい動画だね!

 

  • 美味しそうだ。

 

  • 肉大好きだぜ!

 

  • ダシの代わりになるものってあるかな?

 

  • しらたきが嫌い…。

 

  • すげーうまそうだね!

 

  • 色とりどりで綺麗だね。

 

  • 入れなくてもうまく作れるよ!

 

  • 圧力鍋が無くても作れるのかな?

 

  • つくってみたよ~。最高に美味い!

 

  • 普通の炊飯器で作れた。

 

  • 炊飯器持ってない…。

 

  • 鍋でも作れるよ!

 

  • みりんが見つからないんだけど…。

 

  • 酒と砂糖で代用可能だよ。一度試してみて。

-食べ物