海外「のど越しが良い!」葛切りと黒蜜の出来に満足

スポンサーリンク

葛切り(くずりきり)は、葛粉に水を加えて湯に通し、細長く切ったものを冷やし、「黒蜜」などをかけて食べます。

葛切りは、手に入りにくく高値で取引されるため、安価なじゃがいもの澱粉を使たものを使うことが多いようです。ですが、本来「葛根湯」などに使われる葛は、体を温めますが、じゃがいもの澱粉は体を冷やす作用があるようです。

しかしながら、葛切りはもちっとした食感を楽しむことができます。黒蜜を手作りすると更に良さそうですね。

そんな「葛切りと黒蜜」のレシピを見てみましょう。

rapture_20160828192514

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Zv7q8wFz12w


世界の反応

  • 涼しげでいいね。

  • 夏にぴったりのスイーツだね。

  • 黒蜜がとてもおいしそうだね。

  • くずきりの作り方がとても興味深かったよ。

  • すごいつるつるでおいしそうだね。

  • のど越しが良さそうだ!

  • 作り方がとても興味深かった!

  • 見た目がとってもおいしそうだ。

  • お腹すいたよ~!

  • とてもうまそうだね。

  • アメージング。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気ブログランキングへ
世界の反応 新着ニュース