海外「つきたてが最高だな!」ぼたもち(おはぎ)を絶賛

スポンサーリンク

牡丹餅(ぼたもち)は、漢字で「牡丹」と表記するように、小豆餡(あずきあん)が「ぼたん」の花に似ていることからそう呼ばれています。同じものに、「お萩(おはぎ)」があります。

ぼたもちとおはぎは、よく比べられることがありますが、牡丹は春の花なので「春のお彼岸」に食べられ、萩は「秋のお彼岸」に食べられるものです。今は通年おはぎと呼んでいるところも多いですが、使いわけるとより丁寧ですね。

そんな「ぼたもち(おはぎ)」のレシピについて見てみましょう。

rapture_20160828192004

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=oeH7buj9ekY


世界の反応

  • ぼた餅食べたくなりました!

  • 史上最高の料理番組!

  • おいしそう!

  • おはぎがとても美味しそう!!!

  • あなたのレシピを愛しているよ。

  • レシピはシンプルだけどとてもおいしそうだね。

  • ほんといつも美味しそう!食べたくなったー。

  • 毎回英語の発音で笑えるけど料理は美味そう。

  • おはぎおいしそうだね。

  • とってもおいしそうだね。

  • フランシスはとてもかわいいです!

  • 犬ww

  • 黒いもち米を使っても作れるかなぁ?

  • 作れると思うよw

  • シェフがとてもかわいいねw

  • 食べたーい。

  • とても美味しくて面白いお菓子だね。

  • すごい迫力。

  • これは素晴らしいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気ブログランキングへ
世界の反応 新着ニュース