海外「言い方がおしゃれと話題!」ポケボウルで簡単漬け丼

スポンサーリンク

ポケボウルとは、ハワイでよく食べられるマグロの漬け丼ぶりのことで、「ポケ」とは日本語で言うところの鮮魚を調味料で漬けたもののことです。

ポケボウルは、マグロに限ったものではないですが、ハワイでよく食べられるのがマグロなので、マグロ=ポケボウルを表すそうですよ。

ということで、今回はマグロとサーモンのポケボウルです。こちらもとっても簡単。マグロやサーモンを切って、15分漬けおいたら完成です。

そんな「ポケボウル」のレシピを見てみましょう。

rapture_20160827180318

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Tl0Sm8CEsW8


世界の反応

  • サイコーにおいしそう!

  • これはとても素晴らしいですね!

  • ナイフのブランドは何ですか?

  • 日本の食べ物はとてもきれいだね。

  • とても切れ味がいいよね!

  • Kikuichiナイフを使用しています。

  • 日本料理ですか?美味しそうですね。

  • ハワイで有名な伝統的料理です。日本やアジアの影響を受けた料理です。

  • とてもおいしそう。

  • さっそく作ってみるよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気ブログランキングへ
世界の反応 新着ニュース