観光・旅

海外「緑と水と水車小屋」樫原の棚田・徳島に癒される

rapture_20160722221241
樫原の棚田(かしはらのたなだ)は、徳島県上勝町樫原にあり「全国棚田百選」にも選ばれたとても美しい棚田として有名です。
水車小屋や、水を張った水面と緑の美しさがとても印象的です。四方の山々に標高700~900メートルにもなり、その山々の間に棚田がひっそりとたたずんでいます。
ひとつひとつ手作業で作業される姿、そこで生活する人々の営みが感じ取れる、動画となっていました。手入れされた自然の美しさに心満たされました。
そんな「樫原の棚田・徳島」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=IJ91CT-gnhY


世界の反応

  • 美しさが最高だね!
  • 自然、調和、平和的、勤勉。
  • 素晴らしいです!
  • 綺麗な!
  • アメージングな風景だね!
  • 日本は本当に特別な場所だね。
  • 本当に静かで美しいです。
  • ラブリービデオ!!
  • こんな景色を初めて見たよ~。とても平和的だね。

-観光・旅