海外「ハイテク器具!」真空調理の和牛ステーキがスゴイ

スポンサーリンク

真空調理は、密閉容器にお肉と調味料を入れ、「真空」にすることこから始まります。それをお肉をボイルし、焼き目をつけて完成するのですが、熟成されたお肉の印象を受けました。

「真空調理」するのには、下味をつけたりと、ひと手間がかかるが、じっくり味を染み込ませてられることから、煮物など他の料理にも使えるようです。

日本ではまだまだ浸透していないが、今や新しい料理を作るのに、調理器具をそろえるほど。もしかしたら、真空調理もそのおいしさが広がれば流行るかもしれないですね。

そんな「真空調理の和牛ステーキ」の作る様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=NoEqcrT1pac


世界の反応

  • 伝統的なやり方より美味しそう。

  • とてもうまそうだね。

  • これ食べてみたい!

  • 美しい映像だね。

  • とてもクール。

  • まさに天才って感じだね。

  • すごくいいね!

  • 機材が完璧じゃん。

  • マシーンを買おうか迷っていた。

  • 焼きすぎじゃない?

  • 同じようにやったら焦げた…。

  • めっちゃハイテクなんですけど。

  • 素晴らしい。

  • どんな肉でも調理できるのかな?

  • なんでも大丈夫だよ!

  • とてもおいしいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気ブログランキングへ
世界の反応 新着ニュース