海外「招き猫と鯛が可愛い!」べっこう飴はお洒落なスティックに!

スポンサーリンク

べっこう飴は、見た目が亀の甲羅に似ていることからその名がついた、砂糖から作る飴の一種です。

黄色っぽい色で、平たい形状。簡単に作ることができるため、主に祭などの屋台で売られていたり、手軽さから理科の実験なども作られる。

そんな「べっこう飴」の作り方を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qTipsSBa7d4


世界の反応

  • 飴は砂糖から出来てるんだよ。

  • 砂糖を使わずにべっこう飴で溶かす所が素敵だと思った。

  • 作ってみたけどとても美味しかった!

  • そのお茶をべっこう飴で混ぜたらカラメルみたいな味になるのかな?

  • 甘党の人は絶対に作るべき!

  • コレってキャンディーっていうか砂糖の塊ってことだよね?

  • どうして熱いお茶に飴をつけたの?

  • 甘くするためだよ。

  • あれをシュガースティック代わりに使って、甘くするために使ったんだ。

  • この招き猫の形が好きだなぁ。

  • レシピも最高だね。

  • 出来上がりが美しいね!

  • しかもとても美味しそうだ!

  • たい焼きみたいな形をしたべっこう飴が素敵だ。

  • ついでにたい焼きの作り方も教えてくれる?w

  • その型ってどこで手に入れたのかな?

  • 無印で買ったよ。

小学校の理科倶楽部で、作っていた記憶があります。とても甘くていい香りですよね。また招き猫と鯛の形が何とも縁起がよく、可愛らしいと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気ブログランキングへ
世界の反応 新着ニュース