歴史・昔の日本

海外「人生で最高の9分間」日本の歴史をざっくり紹介、海外でも面白いと話題に!

日本の歴史をテンポよく学べる動画がアップされていました。

全編英語なので、英語がわからない方は、絵で判断するしかないのですが、それでもかなり面白い内容になっています。

今回はそんな「日本の歴史ざっくり紹介」した動画を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Mh5LY4Mz15o


世界の反応

  • 今までの歴史のすべてにこのような作品が必要だよ。

 

  • これは学校で教えるべき。

 

  • 私の人生で最高の9分間だったよ。

 

  • 歴史の先生だったら面白そう。

 

  • これは素晴らしい。

 

  • 事実に基づかれて作られているね。

 

  • これが教育の未来だな。

 

  • 史上最高の歴史ビデオだ!

 

  • 面白い教育だ。

 

  • このシリーズをもっと作ってほしい。

 

  • モンゴル人は本当に二回竜巻によって死んだの?

 

  • 実は台風に巻き込まれた。

 

こうやって歴史を勉強できれば、歴史の全体の流れがわかっていいですね。テンポよく話が展開していくので、9分間でも楽しんでみることが出来ました。

-歴史・昔の日本